音色のある部屋

音楽・ギター好きのブログです。

我が心の刀

 第二の施術家人生を意識し始めた頃、『自分の心の刀』と言える程のギターを手に入れる!と決意し探していました。そして本当に偶然、あるとてつもなくセンスのあるギタリストを発見します。

 彼の事はまた後日お話しますが、その素晴らしいギタリストが弾いているギターがこれまたとてつもなくいい音なのです、しかも全く見たことないメーカー。ある動画でこれは彼の師匠が作ったギターで、Aki's Guitarといいます。

 早速、大手楽器Webサイト『デジマート』で調べますが、全くヒットしません。普通にWeb検索をすると、Aki's GuitarさんのFacebookにたどり着きました。拝見してみると個人で運営されている方で、有名なギタリストさん達との交流も多くある方のようです。「あ~、これは素人は相手にしてくれないかな…」と一度諦めました。
 
 が、いや!これからは自身の理想のため、ダメもとでも果敢にチャレンジをする!と決めていたので、失礼ながら思いっきりゲリラでこちらの思いを込めたギター製作依頼をしましたところ、熱いご返答と共に「作りましょう!」というお言葉。大変驚き、本当に嬉しかった記憶があります。それから手持ちのギターを手放して資金繰りをして、現在、完成を待ち望んでいます。とにかくこだわりたかったので、失礼とは思えど、何度も何度も打ち合わせ重ねて、少しずつ完成に近づいております。


 ボディーがボロボロって?否!新しいんです!わざと使い古されたように加工してもらっています。ボディーだけでなく、その他のパーツもわざと古びた感じになります。このギターが私のこれからの音楽活動だけでなく、施術家としての心の刀となります。
 勝見 明大さん、本当にありがとうございます、楽しみにしております!