音色のある部屋

音楽・ギター好きのブログです。

なんか世の中って便利になったなぁ・・・

 当施術庵に姿見が到着しました。なかなかの大きさ、普通ご家庭にはないかな。

f:id:k-kaizen-sala:20211006100146j:plain

縦160cm×横60cmです。あんな隅っこに置いていいのかって?足元見えないし、治療台は壁すれすれに置ているから、どうやって全身写すのかって...?

 なんか世の中って本当に進歩したというか、便利になりましたね、ここでは挙げきれないくらいさまざまな事が。携帯電話でここまでなんでも出来る時代が本当に来ようとは、子供の頃、黒電話、テレビはUチャンネル世代の私にとってただただ驚くばかりです、そして、ついてもいけてないし・・・

 あ、でもこの開業でかなりネットには自分的にはかなり強くなりました。なんでもかんでもパソコン・ネットです。ホームページも簡単ビルダーで自身で作ったんですが、最初は蕁麻疹出そうになりました。JPEGやらPNGやらHTMLやらMETAタグやら、初めてZoomもしたし、いろんな手続き全部ネット上でするし、SEO対策(ホームページが検索されやすいように行うWEB対策)も全部自身でやり遂げました。

 本日は先に挙げた鏡にも関心してしまい投稿しようと思いまして。

 病院等のリハビリ室にある鏡は重く、そして高価で、当庵には財政上不可だなと普通の家庭用の姿見を探しておりましたところ見つけたもの。これめちゃくちゃ大きいんですが・・・ほれっ

f:id:k-kaizen-sala:20211006100151j:plain

これ非利き手の左手で持ち上げてます、持ち上げて右手で写真撮ってます。女性でも簡単に持てます。そして、端っこにあった鏡が簡単に

f:id:k-kaizen-sala:20211006100210j:plain

じゃがじゃーん!と移動出来ます。めちゃくちゃ便利ですよね、もちろん、横に置けばヨガとかの姿見にも使えます。とんでもなく股を開いて体を横にぐにゃ~と倒したあのポーズもばっちり写せます。すごい!

 しかもこれ、倒れても割れません。実はガラスではなくフィルムなんです。ですから、使用上の注意で爪とかで押してはダメと書いてありましたし、強度は低いみたいです。結構へこむので綺麗に磨くときは少し慎重にしないとですが、でも便利、とても綺麗に姿も写ります。しかもこれだけ大きく便利で価格は2万円を切ります、送料無料で買えたので、実質も2万円切り、素晴らしい!大きな鏡は欲しいけど、値段がなぁ…とか、子供が倒したら危ないかなぁ…とか大丈夫です。幼児ならいじくりまくって簡単に破壊してしまうでしょうが、かたずけておけば大丈夫。家庭用はもう少し小さくてもよいのでは、本当に便利な世の中になりましたなぁ。