音色のある部屋

音楽・ギター好きのブログです。

ポスティングスタッフさん、本当にご苦労様です!

『体改善 さら』は、私1人で開業し展開している事業です。開業までのさまざまな準備、物件探し・契約、物品探し・購入・搬入展開整理・片付け、広告(ホームページ、広告、名刺)作成等とにかく1人なので、やることが山程ありました。そして開業後も1人、帳簿の付け方も勉強しなければいけませんし、今後の戦略や展開方法等も自身で考え、出来る限り自身でやる。なぜって?もちろんお金がないからです。簡単に借金は出来ないからです(たぶん、金融機関にお金貸してと言っても、担保もない私にどこも貸してはくれないかな笑)


 開業後、広告掲載だけではアピールが足らないと感じ、即座に出来ると思ったのがポスティング。
 





 手元に500枚弱はあったので、まずはこれを自らポスティングしようと思い即座に実行します。

 最初は楽しい感覚、この配る一部一部で『体改善 さら』を知ってもらえるわけです、「ポスティングたのすぃ~」的な。
 しかしながら、さらに1500部増版し、ポスティングを続けていくとさまざま感覚に変化していきます。大きなマンションでのポスティングはとにかくポストの数が多くて、長い時間その場でポスティングするため、なんか怪しい人に思われそう…人々の健康に貢献する事業のお知らせなのに悪いことしているみたい…罪悪感でいっぱいになり焦って焦ってポスティング。
 それなら住宅街、これはのんびり出来るなと思いきや一軒一軒まわるため時間が掛かる、なかなか広告が減らない、しんどい、きつい、バテる…なんで自分はこんな事してるんだ…ここはどこ?わたしはだれ?…みたない感覚になります。最近はほぼ毎日マラソンをしているのに、ポスティングをすると2,3日全身筋肉痛になる始末…

 ポスティングをしていらっしゃる方、本当にご苦労様です!とっても大変なお仕事ですね、本当にご苦労様です!とてもためになる職業体験となりました。次はどこにお邪魔しようかな…