音色のある部屋

音楽・ギター好きのブログです。

本日はいろんなことをつらつらと書きます

 本日は昨日から続く雨… 雨ってなんか憂鬱になります。

 私は超晴れ男です、昨日も私が外にいる時は、全場面ほとんど雨降ってはなかった。今日は雨だからマラソンサボれると思っていたら、朝外に出れば晴れてる、また虹が出てる。ということでマラソンを慣行…と妻・子を送ってから少し施術庵によって用事をして、それから走り出したら急な雨と強い風…すぐに小降りになりましたが、今週は雨に負けそう。この一年くらいで結構太ってしまいましたが、日々のマラソンのおかげで食事制限をすることなくだいぶ痩せてきました、継続は力なり。

 さて、昨日かな、過去の私のとんがってた時期の作品も近々ブログでと言っていましたが、やめました。ここではあまり攻撃的な言葉は相応しくないと感じたので。ちなみに私の曲の詞の内容は実体験や実願望、実観念ではありません、あくまでも創作。ただ、私を通して描いている作品、少しは関係あるかな笑 ですので、せっかく誰でも自身の作品を発表出来る素敵な時代、完全に封印し、埋めるつもりだった大切な曲達を出せるのだから、とんがってる曲も私の一部としていつかこっそりとYOU TUBEにはアップしますね。『underline』含め、デモテープのような出来栄えですが。

 この前掲載した『My Sweet Heart』間違いに気付きました?最後の最後のいい所「いつまでもきみといれば It's all light」It's all rightですよね…おい!元英文科!情けない。ある意味、すべての光的で韻は「オーライ」と掛けてステキかなとも思い、そのままにしとこうとしました。Google翻訳に入れてみると・・・「それはすべて軽いです」と‥‥それはいかん!ここまで語って落ちが軽いなんて!てなわけで却下、rightに訂正。

 この前紹介した冷凍パスタ、チャレンジしてくれました?ブログを読んだ方が、チャレンジ!って冷凍ではない別のボンゴレビアンコソースを買ったみたいで、今度は本品をチャレンジすると言っておりました笑 手抜き料理にしては本当に満足出来ますよ!今日また食べよっかな。楽しいこと、美味しいことを共有するのって、まさに楽しいことですよね。

 楽曲制作用のベースをメルカリで購入しました。以前、ギターの話でも言いました通り、最近は良い楽器が安く買えるようになり、当然、中古はさらに安く買えます。ベースのことはあまり詳しくないので、まずは安くても良いベースメーカーを調べ、目星を付けたメーカーで安くて良いものを探し、あっさりと発見、購入しました。これ

f:id:k-kaizen-sala:20211110111057j:plain

可愛い水色、こんなギター欲しかったけど、ギターにはうるさく、ちょうど良い物には出会えなかったから、これにしました。出来もまずまずで普通に使えるベースです。このメーカーのこれより格下商品の中古価格と同等くらいで購入、ラッキー(^。^)/

 ただ、たーだ!、梱包はこんなんで来ました…

f:id:k-kaizen-sala:20211110111059j:plain

・・・

おいおいおーい、ベース裸にプチプチ巻いて段ボール巻か~い、何かアニメの敵キャラのデカくて力の強い奴が使う武器か~いっ!よく配送業者さん引き受けてくれたな…ソフトケース探して買わなきゃ…

さて、YOU TUBEアップ用の曲動画編集をしますね、ではごきげんよう